犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

中卒暴力百姓親父曰く「怠けていたので懲罰で入院させた」

 僕が入院したあとで、そんな事言ってましたね。

 上場企業勤務中に自動車学校で仮免学科試験半年で受からなくて、退学になったので、人事が問題視して休職になったのですが、自分の金出して運転免許、怠けて取らない奴いますかねー?

 結局、幻覚も妄想もないのに閉鎖病棟とかに3カ月も入院になって、また次も関東に行って仕事に失敗して帰ってくると、3か月強制入院させられました。

 親は僕が入院すると、生命保険で月8万円儲かりました。

 まあ、借金があって、小学生に野球のグローブも買ってやれなかった家庭なのですが、それがそのまま、あとでの結果になってるじゃないの?

 

 

略歴
 1966年生まれ。
 郡部の貧困な農家で生まれ育つ。
 高校卒業後、田植え機も無いのに600万円のスポーツカーを購入、建設作業員などもやるものの、ローンを払い切れず、「親に取り上げられた」というのを恨み、家庭内暴力を振るい、精神科に強制入院させられる。
 親いわく、「昔から駄目だと思ってたけど、やっぱり駄目だったか」
というような話で、本人いわく「暴れたので入院させられた」というとのこと。
 統合失調症ということで、国民年金2級を受給している。

 

 

みたいな奴と、精神科医も誤認していたのでしょうね。

 金がかかるというので中学高校で部活動も勧められませんでした。

 依然として、僕の現役大学入試成績は7割方の医師より良いです。

 

 19位です。ぜひバナーをクリックしてください。順位が上がります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ