犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

百人に一人の知性で、百人に一人の貧困でした

 武士の家系だったのですが、祖母の聴覚障害や祖父の事故死で没落して、大変な貧困でしたが、まあ、僕の学業成績は百人に一人程度でした。

 ないと思うのですが、これに百人に一人の統合失調症が重なるとも思いません。

 やはり、貧困とかで体調を崩して、上場企業の研究職には耐えられなかったとか、そんな感じではないでしょうか。

 地元の精神科医は「え、百姓の息子、また馬鹿かー」くらいの感じでろくに診察もしていませんでした。

 体育館でスポーツをしていたら、「君、精神障害者の割に運動神経いいね」とか言っているような医者で、運動神経が極端に悪いのは、よっぽどの知能が低い人とかですが、知的障害者精神障害者の区別もつかないようなヤブでした。僕より偏差値5くらい低かったようです。

 ではまた健康な犬儒大先生が邁進いたします!

 「『ノルウェイの森』論」検索1位は凄いよ。日本を動かしてるくらいかも。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,391円( -7円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,591円(+24円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  7,030円(+11円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    8,054円(-12円)

 

 損益 +926,371円 受取分配金1,184,386円
 投資金額4,034,727円 評価額3,776,712円

 

 20位です。恋人も誤診だったし、僕も誤診でしょうね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ