犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

 Yさんもいつも頭痛をおしてやっと通院しているんだが、調子いいの週に1日くらいで、そういう日もリウマチのお母さんの介助があるらしい
 一人で目薬も点せないんだって。
 お兄さんも病気でうちに居るから、お兄さんに介助頼めばって提案したんだが、ほんとせいぜい電話くらいくれればいいのになあ。
 娘に嫁に行くなとか言う鬼のような親もいないだろうから、家に来てくれるといいとか見舞いの時言っといたんだがなあ。
 実のところ、電話もくれないんで怒っている。
 二股、行くしかないでしょー。
 これで三角関係の修行になるぞー。(?)
 『ノルウェイの森』論、続き書けるー。(?)
 なんか直子じゃなくて緑みたいなYさんの状況。
 たまに小説続き読むかなあ。
 掃除が先かなあ。

 

 21位です。がんばろう日本!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ