犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

戦中派の父親は息子を褒めないですね

 親父も農業を引退後、77歳まで大工をやっていましたが、働き詰めで気が荒いのは相変わらずでした。今81歳です。

 地元の測量会社で測量助手をやって、スズメバチに刺されて春に再雇用されなかった件、久しぶりに話すと「犬儒もがんばったなあ」とか生涯初めてくらいで誉めていましたが、僕が東北大学に入ろうが、上場企業で研究開発職に就こうが全然誉めませんでした。

 まあ、昔の時代よりは楽になっているんでしょうが、なんでも甘く見えるんでしょうね。

 戦争は特に悲惨でした。

 

 「戦争はすべてを破壊する」(『シャイン』)

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,426円(-177円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,308円( -30円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,798円(-155円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,981円(  -3円)

 

 損益 +923,156円 受取分配金1,208,411円
 投資金額4,034,727円 評価額3,749,472円

 

 18位です。ありがとうございます。 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ