犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

衆議院議員の当選23年前に一緒に働いた、とか

 昨日の続きですが、なんか僕の略歴とか読んで、「馬鹿が誇大妄想書いている。馬鹿からかって遊ぼう」とか思うような人もいない事もないようなんで、ゆゆしき事かと思っています。

 まあ、最近は今現在進行中の「『ノルウェイの森』論」検索第1位が、まあ凄いですね。

 誰も精神疾患の事を分からないで作品論書いていたようですね。

 

 32年前になりますか、一年の時時間割すかすかにしていた影響で一般教養の単位が足りなくて留年したのですが、留年が一早く分かったので、有朋寮という所に伝わる伝統のアルバイトで、テレビ局のVTR担ぎ、照明係の仕事があったので、先輩の紹介で採用されたんですが、18時の30分間ニュースの取材でした。

 当時、25歳くらいの郡和子(旧姓高橋)さんが週の半分ニュースキャスターやってたんですが、「キャスターレポート」ってあって、毎週どっかこっかに彼女が記者の代わりに取材に行くんです。

 バイトが10人くらいだったかなあ、ということは一年間で6回以上一緒に取材に行ったのだろうか。

 確か「箱庭庭園」の取材の時、空き時間に、僕が楽器をやっているというので彼女が興味をもって手の大きさ比べあったというの、記憶に残っています。

 首の日焼けを気にしていつも襟を立てていて、観葉植物が趣味の人でした。

 東北学院大学経済学部のゼミで、ロックグループ「ハウンドドッグ」の大友康平と一緒だったらしくて、ラジオでゲストに来たら喧嘩していました。

 2005年の総選挙で民主党から出て当選しています。(宮城1区)

 

 まあ、そう言わけで、大変社会的影響力の強い僕のサイトで、なんか勘違いしたまま妨害工作しているふとどき者は、ほとんど「気違い」と形容できるかと思います。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,403円(-191円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,356円( -37円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,680円(-158円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,897円( -23円)

 

 損益 +964,720円 受取分配金1,253,335円
 投資金額4,034,727円 評価額3,746,112円

 

 ↓20位です。僕は単なる正直者なのでクリックよろしく!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ