犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

「JPOP-VOICE」へのメール、2通目

21日にメールした北海道の者ですが、とりあえず電話取材はいかがでしょうか

 




たびたび恐れ入ります。

初診の頃からもう20年以上経ちまして、発達障害の概念なども定着してきたり、いろいろ変化があります。
昔のことで覚えていることだと、入院中に体育館で運動をしていたら、まあ、ヤブ医者が「君ー、精神障害者の割に運動神経いいねー」とか言っていたの覚えています。
箸もちゃんと持てないとか、運動神経の極端に悪いのは極端な知的障害者などです。はっきりしないのですが、未認定の知的障害者精神障害者という事にして、ごっちゃに収容していたのではないでしょうか。
最近の精神障害者は、フットサル等もやります。何か、20年間で知的障害者福祉なども改善されたことが背景にあるのでしょうか。

昔の日本の医学書など、気ばかり大きい知的障害者の妄言を、統合失調症患者の妄想だと曲解とかしていた可能性があり、あまり信用のおけるものではないと思います。

私もあまり特技もありませんが、生家が貧困なので進学は考えませんでしたが、おそらく7割方の医師よりも現役大学入試成績がよいと思います。
それで、あまり働けなかったので、生命保険で月8万円黒字になる父に強制入院させられて、20ヶ月くらい病棟に滞在しました。
どうやら、医師が誤診しているような例もかなり見聞しました。

貴誌のインタービューに適応する話が出来るかどうかはわかりませんが、とりあえず、IP電話の方にお電話いただけませんでしょうか。外からかける場合でも3分12円以下程度の料金です。
(略)
ですのでよろしくお願いします。

先日書きませんでしたが、「『ノルウェイの森』論」検索1位とか、いろいろ活躍しているつもりです。取材なさっても面白いかもしれません。
念のため略歴を付記しておきます。

ではよろしくお願いいたします。

--
北海道士別市
小竹犬儒
kenju1128@gmail.com
http://homepage1.nifty.com/kenju/  犬儒のHP~本格派「当事者」雑誌
http://kenju.hatenadiary.jp/  犬儒のブログ


犬儒略歴
(略)

 

 

 ↓21位です。清き一票お願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ