犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

単純型統合失調症と「二重帳簿」?

 今の主治医はいいんですけど、初診から15年くらいなんか知的障害にも近い「馬鹿田舎者病」みたいな診立てで、ろくに診察時間も取られないで、事実誤認されたまま、処方・処置(誤処方・誤処置)されてきたような感覚があります。

 単純型統合失調症というのは陰性症状が前面にあって、病識も最初からあるんですが、僕のケースでは単に分裂気質が極端に強いくらいなのか、良く分からないのですが、まあ、奇行とかいろいろあって社会で上手く行きませんでした。

 それで、いい加減疲れてましたね。

 僕の考える「精神分裂病」と医師の考える「精神分裂病」の認識がずれたまま、事実関係の確認もされないで、「二重帳簿」が15年くらい続いてきた感じがします。

 なんというか、限界過疎地での精神科医療みたいなもんで、患者にかまってられない、みたいな感じなんですよね。

 まあ、自力で人生を切り開いていくしかない。これに尽きます。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,177円( -43円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,245円(-103円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,576円(-181円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,708円(+114円)

 

 損益 +911,644円 受取分配金1,256,438円
 投資金額4,034,727円 評価額3,689,933円

 

 22位です。もう一声。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ