犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

作業所のお祭りでした(北海道士別市)

 今日は市内のB型事業所のお祭りでした。

 昼過ぎに行って、コーラ一本飲んで、カレーと豚汁食べて、雨も降ってきたのでジュース7本お土産にしました。

 あと、50円の端数が出るので、サホーク種の羊のキーホルダーを買いました。

 今販路拡大中の羊皮紙のサンプルも貰いました。

f:id:kennju:20141004145544j:plain

f:id:kennju:20141004145658j:plain

 士別の観光羊牧場にサフォーク種の羊(頭と四肢が黒い)がいるんですが、この特産にあやかって画材屋さん当たりに出荷しようと開発したようです。A4版で2、500円の価格設定にしたよう。

 一般就労の路もかなり閉ざされていますが、作業所で儲かれば随分違いますね。

 

 リサイクル石鹸なども作っていますが、僕が昔宣伝用に書いた文書などもありますが、

リサイクル石鹸製品ドキュメント by 犬儒 - 犬儒のブログ

 各地で製造していると思うので、試してみても?

 

犬儒のHP〜本格派「当事者」雑誌

には、

村上春樹著『羊をめぐる冒険』論〜北海道から見た日本近代 by 犬儒

もありますので、よろしくお願いします。

 

 

 鬱病の疾病妄想で不治の精神病に罹ったと思いこんじゃった?? 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ