犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

睡眠薬不要ならば飲まない方がいいのかな??

 昨日野球終了後急激に眠くなって、21時前に寝ちゃって、途中で2,3回起きたものの4:40まで寝てました。

 最近どうも知り合いが19時くらいに寝ちゃう人が多いんで、電話かける所無くなると僕まで眠くなっちゃって20時から3時、4時まで寝てるとか、そういうパターンも多いです。

 眠剤には半減期8時間のメジャーのロドピン100mgも入っているんですが、まあ、睡眠薬レンドルミン0.25mgとかですね。あと副作用止めのアキネトンが少々。

 まあ、ロドピン眠剤でしょう。

 中途覚醒が多めなのが問題ですが、薬飲まなくても8時間くらいは眠れます。

 まあ、予期せぬ早い時間に寝ちゃうので、眠剤飲めない事も多いです。

 筋肉注射のゼプリオンがメインなので、内服薬は必ずしも飲まないでいいと思うのですが、どうしたもんかな。

 数か月前までは未明の2時、3時まで起きてたんですが。

 徐々に体質が変わってきたような事もありましょうね。

 事務所とか店の開く時間まで寝てないと、あんまり朝早いと酒を飲みたくなってくるのでよくないんですが、また頑張って2時くらいまで起きてるかなあ。

 まあ、医者とも相談ですね。

 しかしそれにしても、Yさん効果がネガティブに出て酒量が増えたのでなんとかしたいです。

 あんまりテレビぼわっとか観られないです。生活変えたいんだがなあ。

 どうしたもんでしょうね。

 

 ↓25位まで落ちています。愛の応援クリックお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ