犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

俺の美名は日本文学史に百年残るよ?!

 「羊をめぐる冒険論」「海辺のカフカ論」では検索1位取ってたんですが、『ノルウェイの森』はちょっと別格ですね。

 なんとか、執筆途中ですが、「ノルウェイの森論」でも検索1位取ってます。

 あんまり精神疾患のこと分かって作品論書いてた人いないみたい。一部、医師がブログで書いたりしていますが。

 精神科に入院体験ある人で書いてるの、日本で俺一人くらいじゃないの?

 それで「直子」と同病(?)というのは稀でしょうね。

 一応、文学の古典というか、名作みたいのはある程度読んでいる。

 心理学書とかもそこそこ読んでいる。

 ここまでのライターはなかなかいないと思うよ。

 『本格派「当事者」雑誌』は統合失調症に関する社会の差別と偏見を無くすという歴史的使命を終えるまで、2代目編集長、3代目編集長にひきついでもらいたいと思っているのですが、どうなるかなー?

 ブログって、広告あるからライターの死後も残るの?

 うーん、アマゾンのレビューとか、Q&Aサイトの質疑とか、けっこう残りそうな感じはあるがな。

 うーん、日本に文学を、妻に遺産を残して眠るように死にたいかなあ。

 ちょっと、早く結婚したいですね。(爆)

 何で7割方の医師より現役大学入試成績良かったのに結婚すらできないかなあ。貧乏農家ってほんとやですねー。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,088円(-471円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   8,729円( -43円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,620円(  -6円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,501円( -51円)

 損益 +688,677円 受取分配金1,280,463円
 投資金額4,034,727円 評価額3,442,941円

 

 26位です。行けー、突き抜けろー!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ