犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

いびき聞いてたら、眠剤調整できないですよね

 僕は8回入院していて、そのうち6回は事実上強制入院ですが、親が僕にかけていた生命保険が30年満期になったので、もう入院することはないと思います。

 今は新たにメディケア生命のメディフィットReというのを自力でかけています。入院一日3千円保証で掛け金が月3387円くらいです。

 前の生命保険では300万円くらい保険金が下りて、満期500万円でお金が200万円くらい増えたようです。

 それにしてもなにか「馬鹿」と誤診されて入院になったような感じしますね。精神科ユーザーには「怠け者の馬鹿」とかもいますよ。

 医者の態度見てたら、誤診しているかどうかとか分かります。限界過疎医療でろくに診察もされないで、親が言うままにほいほいと入院処置を取っていたと思います。

 僕は7割方の医師より現役大学入試成績がいいんですけどねえ。そんな敬意を払われたことはないです。

 

 入院したら知的障害者だかなんだか分からない人が9時に高いびきで寝ちゃうので、うるさくて眠剤の調整とかおかしくなります。

 昔はロヒプノールという睡眠薬だったのですが、酒と非常に相性が悪いので、最近は軽いレンドルミンという薬にしてもらっています。

 ここ最近はそれも飲んでいません。毎日内服薬なしです。筋肉注射のゼプリオンのみ。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,689円(+179円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,017円(+115円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,345円(  -6円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,357円( +16円)

 損益 +861,012円 受取分配金1,325,388円
 投資金額4,034,727円 評価額3,570,351円

 

  21位です。ありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ