犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

執念でHP(同人誌)に京大卒者、東大卒者集めましたよ

 まあ、当事者文学の同人誌(アマチュア雑誌)活動やっているわけなんですが、京大卒の由名さんと、東大卒のひらこさんの作品は収録させていただいてます。

 編集長の僕が東北大学工学部卒というのが庶民的でいい感じですね。田中耕一さんのノーベル賞受賞の時も祝福を送る国民の方多かったです。僕は彼の学部の二年後輩にあたります。同じ時にキャンパスを歩いていました。

 あんまり編集者が凄過ぎると作家も来ないですからね。ちょうどいいくらいなのかも。

犬儒のHP〜本格派「当事者」雑誌

で、

由名『落剥』、他四篇

ひらこ『ロココ

を収録しています。

 田舎の文学少年の夢でしたかねえ。

 編集者をやりたかったというのはやはり、福永武彦の『死の島』の影響が強かったかなあ。編集者が装丁を頼もうと女性画家に会いに行く、というところから物語が始まります。

 軽音楽にたとえたら、編集者はプロデューサーです。(?)

 作家を作曲家としたら、編集者は演奏家です。

 また当誌に参加してくださる作家の方とか募集しています。

 作家の仕事を結実させるのが編集者の役割です。

 プロモーションして多くの方に読んでいただけるようにしますので、ぜひ僕を頼ってください。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 13,937円(+154円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,168円(+132円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,442円(+186円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,181円(-142円)

 損益 +923,118円 受取分配金1,328,492円
 投資金額4,034,727円 評価額3,629,353円

 

  23位です。ありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ