犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

中学の同級生の血友病の少年

 「回想14」という文書でも書いていますが、僕は中学校時代、クラスは違ったのですが、血友病の同級生がいました。

 定期テストでは彼が万年学年主席で、僕が8回連続2番でした。

 中2で彼が死んだあと、僕が主席になりました。

 そのあと、僕は思想的混迷?に陥って、大不調になりました。

 学年主席とか、意味が分からなかったですね。

 比較的最近、国会議員川田龍平さんに郵便を送ったことなどもあります。

 血友病は5千人に一人くらいなんですが、まあ、珍しい中学校だったのかもしれません。

 単純型統合失調症も『自明性の喪失』のデータにそうと5千人に一人です。

 非常に珍しい中学校の学年だったと思います。

 中学校首席経験者は一目置ける人のことが多いですね。

 

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,443円(+34円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,563円( -2円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,619円(-19円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,651円(-46円)

 損益 +1,062,302円 受取分配金1,328,492円
 投資金額4,034,727円   評価額3,768,537円

 

 ↓23位です。がんがんクリックしてください!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ