犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

分配金3万5千円入ります。助かります。

 今月は自動車保険で財布がぴーぴーですが、また今日、「ドイチェ」35,799円入るの確定しました。助かります。

 これ、親がかけていた30年満期の生命保険の満期500万円を流用して250万円買ったものです。

 何のかんの言って、うちは親子仲良いのかなあ?

 77歳で大工引退後は親父もいたって温厚です。まあ、働き詰めで気が荒くなっていたのでしょうね。子供の頃は、「泣くなー」とか怒鳴られて殴られたりしたもんですが。強制入院も酷かったですね。保険金300万円出たようですが。

 失業保険受給中に強制入院させられて傷病手当にして以来、職安で仕事取れなくなってしまいました。医者も医者ですよねー。自傷他害の恐れも、幻覚も妄想もないのに入院させている。

 基本的に単純型統合失調症と推定しているという話も書きましたが、まったくの誤診の可能性も考えています。なんか単なる睡眠障害とか。親が積極的に入院を進めようとすると、医者は家でよっぽど迷惑なんだろうとか推測するようです。

 祖父が早世したので、親が生命保険に興味があっただけなんですが。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 15,082円( -51円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,662円( +11円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,688円(+110円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,624円( +95円)

 損益 +1,256,833円 受取分配金1,397,442円
 投資金額4,034,727円   評価額3,894,118円

 

 26位です。9,126円納税します。ぜひクリック! 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ