犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

一日一食でダイエット成功!

 40代の頃は体重85キロくらいで安定していたのですが、52歳になりましたが、今年92キロとかになっちゃいました。

 基礎代謝が落ちて、同じだけ食ってたら太るんですね。

 精神科で漢方薬の「防風通聖散」とかも出してもらったんですが、あんまり効果出ず。

 お袋に頼んで、ご飯を一日一食にしてもらいました。

 ちょぼちょぼ常備菜とか食わない事もないんですが、腹減らないですね。

 一日一食でも別に腹減らないです。

 それで、92キロ→86キロ、まで戻しました。

 また背広が着れます!

 死んでたよねー。背広も着れないなんて。

 

 中年過ぎると、身体の管理も大変ですよね。一緒に頑張りましょう!

 

 29位です。今一度応援を賜りたく。クリックよろしく。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ