犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

「怠けていたから懲罰で入院させた」??

 最初の入院から数年経った頃ですが、親父が言っていました。

 「怠けていたので懲罰で入院させた」!!

 最初勤めていた東証一部上場の機械部品メーカーに在籍中、自動車学校を仮免学科試験半年で受からず退学したのが休職のきっかけでした。

 人事は自動車学校の件は親父に言っておらず、うちに帰ってきたら、親父は児童虐待の延長をやっていました。

 親父は、「泣くなー」とか怒鳴って小学生の僕を殴っていた頃と何の変わりもなかったのです。

 帰郷後2カ月くらいしてから、印刷工をやりたいと言ったら、親父に強制入院させられました。

 医者も「馬鹿田舎者病」とか誤診していたと思います。

 入院したら、「えっへっへー、あんたが会社でどんなに偉い立場だったとしても、ここではここの決まりに従ってもらうぜー」とか言ってるサディスト看護士がいました。

 僕は社長と同じ学閥で研究開発部員でした。

 医者は「百姓の倅が内地の工場に行って暴れたんだー」程度の診立てだったのでは?

 自傷他害の恐れもなく、幻覚も妄想もないのに閉鎖病棟に3カ月も強制入院させられました。

 親父は「どうせこいつなんか、えっへっへー」とかへらへら言っていました。

 親父はなぜ喋れるか不思議な孤児のような、中卒の農民でした。

 

 誤診の疑いが、非常に濃厚です。

 たいへんな権力の暴力と人権侵害にあってきました。

 

 31位です。今一度応援クリックお願いします。 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ