犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

投資信託で月6万2千円超。でかいよ?

 今日はブラジル債券と、米国ハイイールドの分配金決定して、先月通りでした。

 二つ合わせて3千円ほどですが、口座に入ります。

 元本は30万円くらいかな。「ドイチェ」は250万円で「アムンディ」は95万円です。

 NISA枠もあるし、今はちょっと売れないですね。来年売って、「ピクテ・新興国インカム株式」に買い換えますね。

 

 水田売って900万円という微弱な資本で投資信託やっているんですが、元手400万円くらいで月額6万2千円+所得税還付くらいになっています。

 「相場師」「株屋」とかいっぱいいて、投資とか信用しない方も多いんですが、基本的に投資はいいことだと思いますよ。

 基本精神は「アフリカの農村に耕運機を贈る」です!

 まあ、お金貸してがばっと儲けてくれたら、こちらもちょっと儲けさせてもらおうという感じです。

 まあ、東北大学卒、そんなにいい加減な事はやりません。

 外貨稼ぐのが良いですよ。日本なんて政策金利0.1%で経済成長率1%ですよ。例えばブラジルは政策金利10%くらいです。ヨーロッパのベンチャー企業も高利で資金を集めています。

 日本株で策動する「相場師」「株屋」、醜いです。

 50代くらいで投資信託やっている人は多いですよ。

 若い方も一家を代表してやってみませんか?

 外国に資金提供するということは素晴らしいことです! 

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 15,239円( -45円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,785円( +17円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,752円( +75円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,522円(-202円)

 損益 +1,304,384円 受取分配金1,397,442円
 投資金額4,034,727円   評価額3,941,669円

 

  24位です。日本の外貨獲得のため、クリックよろしく!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ