犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

俺ほんとに統合失調症なのかなあ?

 医師の診断書でも幻覚も妄想もないとなっています。

 40例に一例程度、単純型統合失調症というのはあるんですが、陰性症状重い人とか、もっと疎通性悪いよねー。

 20年以上前ですが、親父が「怠けていたので懲罰で入院させたー!」とかで、医者が「馬鹿田舎者病」とか誤診して、入院になったのですが、何回も入院していますが統合失調症じゃないかもしれないな。

 大変な人権侵害だったと思うのですが。

 親父が入院させたいと言っても、医者が止めればいいのにね。

 入院してもなーんも良くなりませんでした。「懲罰」じゃねえ。

 親父も働き詰めで気が荒かったからなあ。

 生命保険金300万円親父に下りたようです。

 まあ、分裂気質は強いんですが。

 あと、家族の聴覚障害の2次障害の思考障害くらいかなあ。会話が少ない割に本ばかり読み過ぎて、後年の思考障害の原因になったかもしれません。

 医者は家族二人に耳の障害があったとか、そんな事も問診せずに診断します。

 「診察せずに診断する」田舎精神科医の得意技です。

 それで高圧的に威張る。まともな人間じゃありません。

 初診の医者なんか僕より偏差値5低いです。

 普通のサラリーマン家庭だったら、一回も入院してなかったかもなあ。小学中学の頃とか、百軒に一軒以下の貧しさだったらしいですよ。貧乏農家。

 たいへん心を傷つけられながら成長しました。

 ほんとに統合失調症の人の話聞いたらすごく大変そうだし、僕は多分統合失調症じゃないんでしょうね。広い意味での精神障害くらいで、病名は便宜的なものだと思います。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 15,333円(+137円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,956円( +48円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,742円( -86円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,699円( +96円)

 損益 +1,335,535円 受取分配金1,400,545円
 投資金額4,034,727円   評価額3,969,717円

 

 22位です。よりいっそうのご支援お願いします。クリック。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ