犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

セイフティーネットに関する政治家の考え方とか

 10年くらい前に読んだ岩波新書の話なんですが。

 セイフティーネットに関して、新自由主義者は、必要悪であっても必要性を否定しないが、もう経済の邪魔をしないでくれ、という立場。

 一方、リベラリストは、リトライのチャンスを重視するとのこと。

 セイフティーネットって、生活保護とか、そういうことですね。

 総選挙、明後日ですかぁ。

 まあ、障害者が自民党に入れるのは自分で自分の首絞めるようなもんだねえ。

 民主党政権下で「障害者総合支援法」「障害年金加算改善法」とか通りました。

 障害年金、後付で家族が増えても1万9千円増えるようになったの。

 死活問題ですよねー。

 まあ、自民党に政治任せるにしろ、障害者は少数意見吸い上げてもらうのに民主党あたりに投票したほうがいいと思うよ。

 右翼団体とかいっぱい自民党献金していて、気持ち悪いですよねー。

 2/3で改憲とかされちゃうと嫌ですよねー。

 日本は今でもいくらでも世界に平和貢献出来ます。

 平和貢献というのは例えばいい機械を開発するということです。

 それでアフリカとかから飢餓と貧困を無くせます。

 日本は戦争しないのに、なんでアメリカの戦争に付き合うか。

 おかしいですよねー。

 イラクにだって、ドイツは派兵してないのに、日本は派兵しました。こちらの名寄市旭川市の基地からも自衛隊員が行きました。

 死ぬかも知れなかったんですよ。

 世界に先進的な憲法、変える必要はありません!

 日本はアジアから尊敬されています。それでイラクでも襲撃されなかったのです。

 アベノミクスもGDPマイナス成長では何かだかなーという感じ。

 僕は民主党への投票をお勧めしますね。

 不偏不党でなくてすいません。

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,407円(-102円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,472円(  -6円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,511円( -38円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,326円(-135円) 

 損益 +1,136,377円 受取分配金1,424,569円
 投資金額4,034,727円   評価額3,746,535円

 

  23位です。ぜひご支持お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ