犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

無職の僕の所得は、今年3,006,958円??

 今日はセブン銀行でN證券のお金下ろして、支援センター寄って、市役所行って自立支援医療障害者手帳の手続きして、警察署行って運転免許の更新の手続きしてきました。大懸案片付きました。

 北海道、大荒れの天気でしたが、なんとか無事に帰ってきました。ほんと運転怖いよね。

 また家計簿と愛を交わしていたのですが?、副収入欄、81万円くらいの投信の分配金とかが出ていたので、確定申告したら、かなり所得税還付されるかなー、って期待していたのですが、源泉徴収で8万2千円くらい所得税納税しているのですが、不味い事に気が付きました。

 障害年金は非課税でいいんですが、投信の銘柄、二つ売って、「アムンディ」を95万円で買ったんですが、「投資信託買うのは必要経費と認められない」のではと??

 僕、副収入欄に「アムンディ」買ったの赤字で95万円付けてるんですよね。(△、マイナス)

 そうすると投信による収入が、1,741,194円になっちゃう。

 3万3千円くらいしか還付されないのかなー?

 どうなるのかなー?

 職業収入は今年はなかったのですが、帳簿上は、僕の今年の年収は3,006,958円になっちゃうのかな?

 正確な計算はやってませんが。消費税上がるので、1万5千円もらえたような事とかもあったっけなー。

 (10.3万円+6.2万円)×12カ月+3.3万円=201.3万円

の、年収でぎりぎり200万円です。

 あーあ、副収入81万円で70万円くらい控除で、6万円以上とか還ってくると期待してたんだなー。

 月収は17万円行かないですね。それでも測量助手やってた時よりはいいけど。

 Yさんと一緒に家計簿付けたいなー。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,568円( -76円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,314円( +77円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,497円( +34円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,277円(+269円) 

 損益  +1,194,080円 受取分配金1,469、494円
 投資金額 4,034,727円   評価額3,759,313円

 

 15位です。年末、頑張りましょー!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ