犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

未だに謎のオフコース「生まれ来る子供たちのために」

 1980年のシングルで、大ヒット曲「さよなら」と"Yes-No"の間でした。

 5人組なっての最初のアルバム『Three and Two』にも入っています。

 いまだに謎なのは、「あの人」が誰なのかですね。

 ええと歌詞は例えば、

 

オフコース/歌詞:生まれ来る子供たちのために/うたまっぷ歌詞無料検索

 

にあります。

 ええと、

 


生まれくる子供たちのために - YouTube

 

 等で聴くことができます。

 

 今年の9月9日の新聞報道によると、見つかった資料によると、昭和天皇第二次世界大戦を非常に残念に思っていたようです。あの時唯ひとり、日本の戦争を止められた男の苦悩はどれほどのものがあったでしょうか。

 進駐軍が来たら、「私の名により行われた事だから、私が責任を取る」と言ったそうです。

 

 まあ、小田和正って、大正と昭和から一文字ずつ取っただけだよねー。(爆)

 ああいう愛国者は好きだなあ。

 東北大学工学部の先輩です。

 

 15位です。「ジョンはどうするの?」「俺が代わりに歌う」(やや古) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ