犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

なんとか世界が平和になればいいんですが

 今日は3時とかに起きちゃった。

 まあ、2回に分けてですが、7時間近くは眠ったのですが。

 毎日一人忘年会ですね。親父がまた酒好きでな。

 昼間っから飲んでいても、親父もしょうがないとか思うのか、全然文句言いません。いわゆる「共依存」。

 アルコール依存症の人の家族には酒を勧める家族がいる事も多いんだって。

 またジョン・レノン聴いています。

 貧乏な家庭で育ったからね、世界中の貧乏な人の気持ち、ある程度分かるつもりです。

 たいへんなことですよね。飢餓とか貧困とか。

 なんか昔読んだんで、「世界で一人でも不幸な人がいる限り、私は幸福になれない」なんての覚えていますが、「人一人の命は地球より重い」なんて人類がいい出したのも第二次大戦後くらいですねー。

 「パラダイム」が替わったんですね。

 まあ、ファシズム問題とか、冷戦問題とか、いろいろあったのですが、目下の懸案はイスラム教問題かなあ。

 まあ、化学工学やってたんで、中東に赴任する可能性もあったんで、イスラム教のことはある程度調べたんですが。

 少年の頃は図書館から借りて『アラビアンナイト千夜一夜物語)』なんかもかなり読んだな。すごく面白かったですが。

 うーん、まあ、みんななるべく異文化の事を理解しようという姿勢は持っていたほうがいいと思います。

 まあ、クリスチャンでもない日本人がクリスマスツリーとか飾ってるの、実のところ、ちゃんちゃらおかしいにも近いんですが、西洋かぶれもあるのかなあ。キリストはアジアの人でしたが。

 ほんとねえ、キリストの言った言葉一つも知らない人がクリスマス祝ってるんですからねえ。なんだかねー。

 キリスト、「金持ってたら駄目だ」くらいの事言ってますよ。知ってます?

 『レノン・レジェンド』が「イマジン」になりました。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,717円(+149円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,401円( +87円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,492円(  -5円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,342円( +65円) 

 損益  +1,229,957円 受取分配金1,469、494円
 投資金額 4,034,727円   評価額3,795,190円

 

  17位です。ぜひ推してください。よろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ