犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

高校「倫理社会」模試成績全道トップクラスでした

 昔は高校2年で「倫理社会」って科目あって、心理学、社会学、宗教学、哲学とか習ったんですが、大学入試でこれを取ろうと思って、受けたら、士別の田舎で全道のトップリストに名前が載るんですよね。

 面白くなって勉強していたら、2回に一回くらいは全道のトップリストに名前が載っていました。

 まあ、毎回載っていた人も少ないだろうし、略歴でも「全道トップクラス」と書いています。

 うーん、これで医学部入れるくらいの成績だったので、精神科医とかに適性あったのかなあ。

 まあ、家庭教育があまりにも酷かったですけどね。金なくてファッションに関する慢性的な劣等感などもありました。それだけでも疲れる。

 なんか結局、7割方の医師より現役大学入試成績が良かった僕が、なぜか精神科の患者になっているという状況です。

 親父がまた、神経のないような人物で、児童虐待の延長で強制入院とかさせるからなあ。

 保険金300万円受け取ったようです。

 こんなけ成績良かったら、自己診断していたほうが、ヤブ医者より的確ですよね。

 病的に強い分裂気質。家族の聴覚障害の2次障害の思考障害。貧困によるコンプレックス、くらいかなあ。都会で孤立してにっちもさっちも行かなくなったのでしょうね。

 医療なんか、全く信用していませんよ?

 統合失調症でもないかもしれないですね。

 

  17位ですが、ぜひ推してください!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ