犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

分裂気質で孤立しやすい割に孤独に弱いです

 北海道ももっと仕事あればいいのにねえ。

 統計だと、高卒就職率、沖縄県と最下位を争っています。8割程度くらいじゃないのかな。女の子の4割は家事手伝い、みたいな悲惨な状況。

 大卒でも道内の仕事はコネとかじゃない?

 もうひとつ、統計で、冬の屋内での薄着率が沖縄に続いて北海道が2位。

 それだけ住環境がいいんですよね。

 それ捨てて関東に行くとか、もったいないよねー。

 仕事あればなー。

 僕はまあ、貧乏でさらに増幅されましたが、分裂気質(孤立しやすく、羞恥心を感じやすい)が強くて、都会とか行くと孤立しちゃうんですが、その割に孤独に弱くて、体調を崩して故郷に帰ってくるとか、何回かありました。

 両親も空気のようなもので、あまり孤独が癒されませんが、いてくれると大安心です。

 親父が精神科に入院させるので、いつの間にか精神障害認定されています。

 今、一世一代の覚悟で婚活頑張っています。

 組織は嫌いなんですが、お嫁さんはいないとやばいです。ゴミ屋敷で孤独死になります。

 結婚したら、お嫁さんには二階の西側の二間使ってもらおうと思って。パーソナルスペースは充分あります。東北大学有朋寮という所で、二人部屋でしたが、音楽問題で紛糾しましたね。「ウサギ小屋」は駄目です。人間の住む所じゃないです。

 寂しくなったら、隣の部屋にお嫁さん突っつきに行って遊ぼうかと思っています。

 僕はセラピストに憧れていたので、病気の女性と結婚して彼女を治すのをライフワークにして生活するのでいいのです。

 もうちょっとで結婚できると思います。もうひと頑張りですね!

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,715円(  -1円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,400円(   0円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,486円( +68円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,211円(   0円) 

 損益  +1,230,738円 受取分配金1,472,598円
 投資金額 4,034,727円   評価額3,792,867円

 

  18位です。ぜひ推薦してください!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ