犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

平均株価が上がっていたので、弱小2銘柄売りました。

 元手500万円で、15歳年下のお嫁さんの一生を経済的に保証しようという壮大な野望、推進中ですが、ほんと、5年でお金が2倍、10年で3倍、15年で4倍とかになるよ??

 NISA、少額投資非課税制度、いいですよねー。これからは日本も財テクだー!

 ほんと、みんな、日本の先進度に合った金の稼ぎ方しようよー。

 MADE IN JAPANもペイしないしなー。建設業ばかり国債増やすわけにも行かないし。

 俺なんか、ほとんどなんも考えないでN證券に金預けてるだけだけど、年利回り20%くらい儲かってるよ。

 今日は日経平均株価が300円くらい上がっていたので、いいタイミングだと思って、去年NISA枠の都合で売れなかった計25万円くらいの弱小銘柄、売りました。ブラジル債と米国ハイイールド。

 去年は100万円の枠のうち、「アムンディ」を95万円買いました。

 今度、3桁くらい日経平均株価が下がった時に「ピクテ・新興国インカム株式」買います。20%以上付くよ。

 先進国が落ちても、新興国は粘り強いしなあ。

 あと、親から、50万円追加投資してもいいという話をもらっています。今、毎月9万円親に渡しているのですが、2月からは10万円渡します。煙草でパーかなあ??

 「結婚できない男」卒業したっぽいよー。あとは相手だけだな。

 明日、デイケアに行って、Yさんと会えるかどうか勝負です!

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,451円(+144円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,047円(-233円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,454円( +74円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,092円( -15円) 

 損益  +1,171,089円 受取分配金1,472,598円
 投資金額 4,034,727円   評価額3,709,193円

 

  29位です。落ち過ぎー。ぜひ、皆さん当ブログを推薦してください!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ