犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

HSBCブラジル債券オープン今日の値段で売却

 元手500万円で15歳年下のお嫁さんの一生を経済的に保証しようという遠大な計画推進中です!

 みんなもやろう!(?)

 みんなも結婚できる!!(?)

 ええと、

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,720円(+269円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,188円(+141円)
 HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)  6,524円( +70円)
 野村米国ハイイールド債券(レアル)毎月    7,202円(+110円) 

 損益  +1,236,050円 受取分配金1,496,623円
 投資金額 4,034,727円   評価額3,774,154円

 

と、なっています。6524円でブラジル債券売ったことになります。1万口当たり月60円くらい付いていた銘柄で、10%くらいでしたが、利回り低かったですね。

 NISA枠の都合で去年は売らなかったのですが。

 15万円くらいで売れました。

 俺ほんと、自己資本比率低いよー。貯金無くなった頃に年金当たるようになるしなー。

 まあ、一応全部俺名義のお金になってたんだけど、マル優の時の習慣で親父が俺名義で貯金していた100万円と、俺名義の生命保険満期の500万円のうちから250万円で、350万円親の融資かな。

 まあ、「2世代合わせて貯金が減る傾向だとやばい」とか言って、一時金いっても増える方向じゃないとやばいからというので親を説得して、俺が代表して投資していて、先月とかも9万円親に渡したが、ほんとねー、道義的にも法的にも親子には相互扶養義務があるからなんとかしたいよねー。

 親父はそんなに少なくないんだけど、お袋は国民老齢年金6万4千円しかないの。

 これを補うために9万円とか渡している。

 将来的には名義書き換えてお嫁さんに相続してもらえると思うのだけど。

 お嫁さんも6万4千円だなあ。あと7万円定期金保証できれば、生活できると思うのだけど。不景気で減るかもしれないけど、なんとか行けると思うんだけどなー。

 禁煙とかが大事だよねー。

 今日はよかったよねー。1カ月ぶりにYさんに逢えて、2時間もお話できたの。

 人懐っこくて可愛くて、誠実で真面目な感じで、動作が自然で優雅な感じの女性だよ。

 僕の希望の星のYさんですよねー。

 犬儒家の救世主のお嫁さんだー。

 今日また仲良くなれて、また結婚に一歩進みましたね!

 この話、何とかまとめたいです。

 ハッピネス&レスト約束してもらっちゃうー。(ばきっ)

 孤独よ、さらば!!

 

  24位です。もうちょっとで結婚できそうです。ありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ