犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

「お父さんに僕の略歴のプリント見せてください。交際に反対しないと思うから」

 って、昨日去年の夏以来、またここの右の略歴のプリント渡しておいたんですが、「今夜にでも電話してください」って頼んでおいたんだけど、Yさん自体が僕が15歳も年上なので、交際に躊躇してるのかなあ。電話来なかったです。

 電話来たら、俺、絶好調になったんだけどな。

 女の子、男性の経歴の価値分からないかもしれないから、お父さんに見てもらえれば、交際をYさんに勧めてくれると思ったんだがなあ。

 元上場企業研究開発部員なんて、田舎にはいないよねー。

 経済的にも何とかなると思うしなー。

 家付きカー付きで、じじばば付きは余計かもしれないけど。

 うーん、もうちょっと二人で仲良くならないと、周りを巻き込むのも難しいかなあ。

 彼女、固定電話しかなくて、部屋に子機すらないようです。もちろん携帯電話もなし。

 ですから、ご両親に交際を認めてもらわないと電話すらしにくいです。

 実のところ、まだ10回も会ってないくらいなんですけど、Yさんの感触は非常にいいです。人懐っこい人で、一緒に居るとくつろげるし、まあYさんも恋人募集中だったんでしょう。

 「人懐っこい」というのはあんまり統合失調症的ではないんですが、まあ、総合的に精神障害が認定されている感じなのかなあ。障害年金当たってます。頭痛とかいろいろよくないようです。

 うーん、彼女の家には車2台あって、うちには3台あります。

 地価も安いしなー。携帯電話の方が車より金かかるかも??

 そんな事もないか。よく分かりませんが。

 ほんとねー、毎日電話来たら、俺きっと禁煙楽に出来るくらいだと思うんだけどなー。

 もうちょっとで恋愛が軌道に乗ると思うので、何とかします。

 まあ、2週間後の金曜日、彼女通院日なのでまたデイケアに行きます。とにかく話さないと何も進まない。

 天候悪くて行けなくなったら、電話しあうことに取りきめました。

 まあとにかく、春まで本格的デートは出来ないですね。

 Yさん家、4人家族で精神病3人です。

 うちの方が格式高いくらい?

 ほんと、昨日は会えて嬉しかったですねー。

 2時間も話せたら立派です。電話で1分しか話せない統合失調症の人もいます。

 この話、何とかまとめます。夢の新生活にゴーです!

 

  18位です。ありがとうございます。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ