犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

Yさん宅に電話しました! しんどそうでした。

 デイケアにちょっと電話した後、Yさん宅に電話した。
 精神病でリウマチのお母さんが取り次いでYさん出たけどかなり随分しんどそうだった。
 声がぎりぎりみたいな感じ。
 朝はいつも調子悪いのかなあ?
 ちょっとお話した。やはり部屋に子機はないようだった。
 なんかよくわからんけど、「大船に乗ったつもりでお嫁さんに来てくださいよ」とかそんな事まで言っちゃった。
 体調のいい時でいいから、なるべく毎日電話してくれるといいのにな。
 23日には会えるかなあ。

 

  12位です。ありがとうございます。Yさんを元気にしたいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ