犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

Yさんと電話で話せました。……お父さんは誰でも。

 今日午前9時過ぎにYさん宅に電話したらYさん出て少し話せました。

 13日火曜日よりは調子良かったですが、今一だったかなあ。

 僕のせいで混乱したそうではないそうでした。

 用件のお父さんのリアクションですが、略歴のプリント読んでもらったそうですが、「あまり付き合うな」とは言われたそう。

 ちょっと電話もしにくいですね。

 やはり年齢差が一番ひっかかるでしょうね。Yさん自体も躊躇しているようだし。

 「結婚してくれてもしてくれなくてもどちらでもいいけど、大船に乗ったつもりで行けるから」とは言っておきました。

 またデイケアで会ってゆっくり考えていくことにしました。

 そのデイケアにも電話して心理士のMさんに報告?したりした。

 一階に行って、お袋にも「あまり付き合うな」って言われたらしい、って言ったら、「お父さんは誰でもそうだよ」とのこと。

「それにお前怪しいし」とのことだったので、「まあ、文学じゃ食えないからな」と答えておいた。

 

  12位です。婚活応援クリックお願いします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ