犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

鬱病の疾病妄想のような可能性

 しかし、馬鹿な割に怠け者で虚栄心ばかり強いとか、人間のクズですよね。
 僕もうそういうのと誤診されたんですねえ。
 不当入院処置だったと思うので、僕の病名すらはっきりしません。僕は単純型統合失調症かとも思っていたのですが、入院させられたので、鬱病の疾病妄想みたいに重い不治の精神病だと思いこんでしまったのかもしれない。
 「内気な田舎者」、程度のことしか控え目には言えないですね。あと家族の聴覚障害の2次障害の思考障害とかですか。
 まあ、教育問題くらいの感じかなあ。
 車買えたのが38歳とかですから、惨め過ぎたかもしれませんね。貧困問題もある。
 あんまり単純型統合失調症でもないんでしょうね。
 「分裂気質が強い」くらいしか断定できないです。
 親父とヤブ医者のせいで、酷い目にあいましたよねえ。
 しかし、クズいっぱい入院してたねー。

 

  12位です。貧乏度×秀才度=10000人に一人だね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ