犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

国立大医学部、ストレートで入れたのにねえ

 うーん、僕も士別市十年に一人くらいの人材でしょうね。

 インターネットアマチュア文学界で、今現在「『ノルウェイの森』論」がヤフー検索1位です。全国の一流大学の研究者が僕の文芸評論目当てにアクセスしていました。

犬儒のHP〜本格派「当事者」雑誌

です。

 2000年の1月18日に開設しました。今日で15周年です。ぱちぱちぱちー!

 2005年からは同人誌形式に改装して、心理学者の由名さん等、いろいろ才能のある方のご寄稿をいただきました。

 旧帝大卒のライターは5人揃えました。

 作業所なんかより、よっぽど標準的な統合失調症患者の例だと思うんですけどねえ。

 統合失調症、平均発病年齢30歳、男性の大卒率は60%以上です。

 なんで高校中退卒者みたいのに合わせて政府が政策作ってるかねえ。

 なんか高校中退者に適当に病名付けてるだけなんじゃない?

 つんつるてんのズボンはいたぱっぱらぱーみたいな奴も精神障害者ということになって、作業してるよ?

 知的障害福祉進めたほうがいいよねー。250万人未認定です。

 結局親に金があるから、作業所とか行ってるんでしょうね。ほんとに困ってたら、建設作業員とかやってるよ。

 

 僕は大学入試の時、物理の電流と磁界の方向の「右ねじの法則」ケアレスミスで逆さにしちゃって、電気0点で物理55点だったって覚えてますが、それでも863点で旭川医科大と札幌医科大のボーダー突破していました。

 生物2取って890点くらいだったら、医学部楽勝だったでしょう。

 高校の定期テストで生物1で満点取ったことはあります。

 うーん、心理学、精神医学とかも独学しましたし、医者が(わざと)誤診していても本当の病名が分かるくらいになっています。

 まあ、インターネットの興隆により、日本は貴重な人材を失わないですんだのでしょうね。

 正確には同人誌なんですが、統合失調症患者の個人ホームページとして捉えると、アクセス数は国内3指に入ります。24万アクセス超です。

 掲示板は3代目ですが、82万アクセスあります。

 7割方の医師より現役大学入試成績が良いと思います。

 まあ、下手な町医者よりは僕の方が全国への影響力強いでしょうね。

 金がないのが悩みですね。

 月収150万円とかあっても、何に使うか困るけどね。

 月収17万円までは持ってきました。全部不労所得

 職業は無職でもなければ、強いていえば投資家でしょうね。

 水田全部売って900万円、多寄町の市街地に中古の土地家屋買って800万円とかですから、まあ、金はないねえ。400万円投資でぎりぎりだねえ。

 謙虚で勤勉で才能のある人物くらいじゃないの??

 それで、虚栄心ばかり強い怠け者の馬鹿とごっちゃにされるんですからね。いい加減ヤブ医者にも腹立ってきますよね。

 15年間くらい「馬鹿」と誤診されていました。僕も調査研究したので精神科医療の実態が分かってきました。

 事実関係も把握しないでよく厚顔無恥なヤブ医者が処方とか処置とかしてるよね。怖いよね。

 最後に一言、「貧困は人類の敵だー!」

 

  11位です。「ザ・ベストテン」って知らん?(?) 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ