犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

「問題外病」って作って給食配給すればいいのにね

 士別の病院とか、名寄の支援センターでかなりいい加減な人間見受けましたよ。

 「虚栄心ばかり強い怠け者の馬鹿」とか。精神障害に認定して福祉の対象にするしか、社会を安堵して治安を維持する方法がないのです。

 醜悪ですよね。

 自己愛性パーソナリティ(人格)障害とかもっと酷いですよ。宗教では大罪とされるんですが、「傲慢」「怠惰」でこれに「無能」が加わると箸にも棒にもひっかりません。

 医者もパーソナリティ障害だと福祉の対象にならないのでわざと「統合失調症」とか誤診していることがあります。

 「統合失調症」と診断されている人のうち、半分くらいは本当はそうじゃないですね。

 「馬鹿」に付ける薬はありません。生活保護にして、給食配給してるくらいでいいんじゃないの?

 不愉快だから、統合失調症って事にしないでほしいですよね。「問題外病」ってカテゴリー作ればいいのにね。

 

  12位です。聴覚障害者の家系の借金をかかえた貧困な農家出身。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ