犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

やっとお金出来たのに結婚相手いなくなっちゃった。(;o;

 やー、去年20年ぶりの年収200万円になったんですよねー。

 20年前は札幌でビル管理やってて、年収300万円でしたが、全然結婚できる感じしませんでした。

 苦節38歳で、測量助手やって軽自動車買ってなー。

 親の家も充分スペースあるから、結婚出来ると思ってたんだけどなー。

 Yさんに逃げられちゃいました。

 また新しく障害年金ある女性探すの、大変だなあ。

 二人で300万円あれば、地価安い田舎では楽勝だと思うんだけど。

 がっくり来ています。ダメージでかかったなあ。

 隣の部屋のお嫁さんとお喋りしたかったなあ。

 なんでK高校被服科卒の女の子が士別高校首席卒業の男をふるかねえ。

 人懐っこくて可愛くて、いい人だと思ってたんだけどなあ。

 名寄地方で、年3人くらいの女性が統合失調症に罹患するので、4カ月後くらいにまたデイケアに行ってみるかなあ??

 ええと、26日月曜日に「ドイチェ」の分配金35、799円入ります。

 今、現金預金残高81万円くらいで、「ピクテ新興国インカム株式」買うタイミング見計らっています。いつもこれくらいあるといいのにね。

 じゃーん、今年は月収1万円アップです。

 僕はギャンブルはやりません。皆さんが信用に値する男だと思いますが。

 姉とかいろいろな人に投資信託勧めているのですが、今一證券を信じない人が多いようですね。「相場師」とかが醜すぎるんでしょうね。

 投資信託は元本は基本的に売らないんですよ。分配金で儲けるのです。今の世界景気なら年20%くらいつくよ?

 当面お袋の年金の足りない分を補って、将来的にお嫁さんに名義書き換えで相続してもらおうという構想だったのですが。

 お嫁さんの一生に経済的責任を取れると思っていたのに残念です。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,456円(+136円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   8,991円( +48円)

 損益  +1,215,209円 受取分配金1,541,548円
 投資金額 3,788,099円   評価額3,461,760円

 

  12位です。親に信用されないくらいだと、仕事出来ないよ?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ