犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

俺、マジ無職で結婚しちゃうよ?

 俺、大学新卒第一希望キッコーマンだったんだが、玉砕した。

 鉄関係のメーカー辞めて帰ってきたら、地元で食品工業のエンジニアの求人なんて全然ないの。

 姉が北大工学部の化学出たんだけど、ニッカも雪印もなんもコネだって言ってたな。

 士別の田舎で、納豆も豆腐もなんの求人もなかったな。土木のエンジニアの求人くらい。

 全部コネなんだねー。

 高卒の女の子4割くらい家事手伝いになるくらいの貧乏北海道だけどなー。

 うーん、地元では土木の測量の仕事くらいしか雇われなかったねー。

 都会に仕事探しに行って、孤立してにっちもさっちも行かなくなって体調崩して帰ってきたら、親父が入院させて、医者もほいほい入院させていたら、いつの間にか精神障害ということになって、年金が当たるようになった。士別高校首席卒業なのにねー。

 親は300万円保険金受け取ったようだなー。

 期待の息子に親が生命保険かけてたんだよなー。

 家庭教育の方が重要だったと思うけどねー。

 俺ほんとに統合失調症なのかね?

 なんか「内気な田舎者」って感じもするけど?

 「ファッションの慢性的な劣等感」にゼプリオンかなあ?

 注射、ひと月4万8千円かかるね。

 40代くらいで家庭教師とかしながら投資信託とか調べてたんだけど、2年くらい前から軌道に乗ったかなあ。

 自己資金で地道に調べてたんだけど、親の信用ゲットして、まず、100万円預けてもらってオーストラリア債券とか買った。

 そのあと、30年満期の俺への生命保険の満期500万円中250万円預けてもらった。

 なんやかんや、今の構成になっている。

 自己資本比率超低し。

 400万円預かっている。

 理系行ったけど、大学入試「政治経済」99点だったっけなー。ほぼ限定解除。

 こういうのに勘働くんだよなー。

 2月からは、毎月外貨8万円稼いで税引き後7万円の副収入。

 なんだかよくわからん障害年金と合わせて、月収17万5千円。

 うーん、同学力くらいの医者が月収175万円だったら、俺も障害者なのかなあ?

 家、3人で月収36万円だったのよ。一人12万円。貯金減る一方だよな。

 そこを俺の才覚で43万円にしたなー。

 親に毎月10万円渡す。

 最後の夢、「結婚」行ってみたいよねー。

 「ゴミ屋敷で孤独死」やばいよねー。

 軽自動車も持ってるし、家庭内LANには機器6個くらいつながってるし、ウーハー30cmのホームシアターもあるよ。

 CD700枚、DVD100枚くらいあるよ?

 お嫁さんと暇つぶし、したいなー。

 田舎で外貨月8万円稼いでいたら、立派だよねー。

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,685円( +13円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   9,062円( +13円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,859円( -24円)


 損益  +1,239、645円 受取分配金1,541,548円
 投資金額 4,538,099円   評価額4,236,196円 

 

 12位です。どどーん、75万円追加投資しましたー! 俺ほんとに病気なの?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ