犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

一日一食で体重92→80kgにはしました。

 僕、あんまり出かけないもんだから、話題ないんですよね。

 結婚したらお嫁さんと二人で浜にウニ丼食いにー、イクラ丼食いにー、とか行きたいなー。

 コンビニエンスストアにもろくに行かないですね。ええと、コンビニまでガソリン代往復150円かかります。

 市と分離独立したら村のような所に住んでいます(副市街地?)。まあ、Aコープ100メーターで一等地なんですが。車は3台あります。土地が広すぎて管理が大変なのが悩みです。

 なんか50代になってから基礎代謝落ちたようで、40代で85kgくらいで安定してたの、同じだけ食ってたら92kgまで増えちゃって、精神科でも「防風通聖散」って出して貰ってたんですが、テレビに出てたある50代の医師に刺激されて、お袋に頼んで、一日一食にしてもらいました。

 なんか食卓に一昨日のおかずが残ってるとか、あったんですが、無理に食ってましたね。

 一食でも全然腹減らないの。ときどき気分転換につまみ食いするくらいで。

 一日一食も残したりするくらいですね。

 それで85kgも割りこんで80kgまで下がりました。

 うーん、腹が思ったように引っ込まないですね。全体的に筋肉が落ちた感じもありますが。

 まあ、部屋でキーボード叩く運動しかしてないしなあ。

 筋肉は基礎代謝量多いんですけどね。使わないと要らないと思って体が筋肉減らすそうです。

 運動量も年々減るしかないかなあ。

 たまに自転車で中心市街地まで走ってたんですが、去年は2回だけでした。

 いつも血糖値全然下がった感じしません。

 太宰治の『人間失格』の「私は腹が減ったということがありません」みたいですね。(?)

 BE体の背広も2着あるんですが、AB体の服の方が多いので、80kgは助かりますね。

 朝食食べないと抵抗力がやはり弱まるようなので、サラダとか味噌汁とか、ちらっと食べとくといいかもしれませんね。

 簡単に12kg落ちた感じするなあ。全然努力してませんよ?

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,466円(-175円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   8,912円( -46円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,833円(  -5円)


 損益  +1,180,982円 受取分配金1,541,548円
 投資金額 4,538,099円   評価額4,177,533円

 

 13位です。田舎でも上手く行かない、都会でも上手く行かない。蝙蝠ですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ