犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

7割方の医師より現役大学入試成績良いですが両親中卒

 子供の頃、医者が平均月収150万円もあるとか、あんまり知らなかったのですが、儲かるようですね。

 まあ、子供の頃貧しかったら、もう不幸は取り戻せないですけどね。

 いつも惨めな思いをしてきたですね。

 うーん、やはり祖母の聴覚障害もありましたが、祖父の事故死のダメージが一番でかかったのかなあ。武士の家系だったらしいですが。

 祖母がやもめの農夫と再婚してねー。

 母方も半分武士らしいので、僕で武士の血統3/4になるようです。

 先祖百姓の人が多いのにねえ。

 8年も無給の進路なんて考えられなかったですね。

 ちょうど「減反政策」の頃で、田んぼを休耕にして、親父は他の田んぼの基盤整備事業の稼ぎに行ったりしてね。まあ、土方か。親父が土方で稼いだ金で医学部には行きません。

 まあ、当時の共通一次試験はふたを開けてみるまで分からなかったのですが、終わってみると国立大医学部のボーダー突破してましたね。

 北大理類も入れないと思いこんでいたので、願書は取り寄せておらず。不本意な東北大学工学部への進学となりました。

 良い成績、仙台に行って全部ドブに捨てた感じでしたね。

 私立大学なんて、もちろん受けていません。塾にも予備校にも行ったことはありません。

 何ら将来の夢を持っていませんでした。「サラリーマン?」くらいかな。

 就職したら3年で昔欲しかったCDを300枚くらい買いました。何も欲しいものは買ってもらえず、やりたい事も出来ない少年時代でした。 

 テレビも電話も運転免許もない大学時代でした。

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,535円( +69円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   8,818円( -94円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,802円( -31円)


 損益  +1,178,512円 受取分配金1,541,548円
 投資金額 4,538,099円   評価額4,175,063円

 

  13位です。何もやりたくなかったですね。21歳くらいで寿命で死ぬと思っていました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ