犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

また聴覚障害者の子孫が邁進するぞー!

 ほんと、こちら純粋に統合失調症の方多くて、先祖でも統合失調症の人いたという人が多いと思うのですが、うちは聴覚障害者の家系でなあ。

 なんか、俺もよくわかんない障害者みたいな感じ。

 以前計算してみたのですが、士別市内で統合失調症患者115名、予備軍80名と出ました。

 聴覚障害者は70名。半分以上は補聴器で聴こえます。

 昭和8年は補聴器なかったと思うけどね。

 同居していた父方の祖母が聴覚障害4級、存命の母が片耳が聴こえず、セミ十匹分くらいの耳鳴りがするという人物です。両者とも後天性ですが。

 親父悲惨な事に、祖父が事故死してるからなー。何度も書きましたが。

 武士の家系なのに農業やってました。

 うーん、なんかなー、俺も家族の会話少ない割に本ばっかり読んでてなー。

 中学高校とか、月に10冊くらい本読んでたねー。

 サービス業でもないし、コミュニケーション能力、家族全部低かったねー。

 就職しても、会議でもろくなこと話せず。会話だけでも思考が混乱しました。

 ほんとねー、国語のペーパーテストと会話能力の乖離酷かったねー。

 それで思考障害になったかなあ?

 精神科医とかなあ、家族構成とか成育歴とか聞いて、真っ先に家族の障害の状況とか把握すべきだと思うんだがなー。なんも聞かれず。

 なんかいい加減な処方されてたと思うよ。

 「虚栄心ばかり強い怠け者の馬鹿」とかとごっちゃに診断されたと思うよ。偏差値69なのにねー。

 15年くらいヤブ医者連中診立て違いしてたよ。

 単純型統合失調症だと、幻覚とか妄想とかないからなー、「証拠」がないんだよな。

 それで、ろくに診察もされなくてなー。主治医変わっても2分しか診ないもんね。

 ありふれていると思われる、分裂気質が非常に強い人物だったのに、そんな事もろくに問診されず。

 なんか馬鹿が暴れるのを防ぐ鎮静剤でも処方されてたんじゃないの?

 A医科大、腐ってますね。

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,618円( +93円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   8,803円(+138円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,788円( +45円)

 

 損益  +1,189,350円 受取分配金1,541,548円
 投資金額 4,538,099円   評価額4,185,901円

 

  17位です。まあ、精神障害者ではあるんでしょうねー。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ