犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

「赤毛のアン」と結婚したい?!

 やー、平日になりましたが、社会資源に電話するくらいで、朝10時にはもうやること無くなりました。

 やっぱりここの市、札幌と同面積くらいで人口密度100分の1だしなあ。これはという女性はいないかもしれないなあ。せいぜい道内くらいで探した方が良いかも。

 僕、都市の人とスペース感覚みたいの多分違うと思うのですよね。

 家は45坪でごく標準的ですが、庭4アール、家庭菜園3アール、ビニールハウス2棟とかあって、すごいプレッシャーを感じています。一人じゃやりきれないという感じ。

 まあ、2LDKで喧嘩ばっかりしてたら、独身主義になる人も多いかもしれませんが。

 炸裂するホームシアターで女の子とチャイコフスキー交響曲第5番とか聴きたいなー。女の子いちころの曲ですよねー。

 なんかねー、文学好きの草取りやってくれるような女性と結婚したいなー。

 思いついたのが「赤毛のアン」ですね。

 ええと、カナダの姉弟でやってる農園に手伝いの孤児の女の子のアンが来るんですが、お喋りですごく面白いんですよね。後年大学文学部首席入学して、元同級生の医者と結婚するの。

 30歳くらいの時にようやく読んで、すごい感動しました。

 もうお嫁さん、「赤毛のアン」しかいないですね。

 あーあ。いないかなあ?

 

 ほんとねー、誰もが投資信託わかるわけじゃないしねー。投信500万円はほんと4000万円のポテンシャルありますよ。

 下手なバイトとかするなら、家の資産運用した方が儲かりますよ。バイトじゃ結婚なんて夢のまた夢です。

 農作業とか手伝ったので、僕はまあ、親からの信用なんぼかあるんでしょうね。

 400万円預かっています。将来的には名義書き換えでお嫁さんに相続してもらえると思うのですが。

 ごく簡単に月副収入7万円になってます。

 「無産階級」みたいな仕事とかやる事ないよ。

 「授産施設」って、「窮民に仕事と給料を与え、社会を安堵し治安を保つ」みたいな意味の施設ですよ。そんなのもなかったら、犯罪が増えるってんで。

 なんでそんな所で「仕事」なんてしてるかねー。せいぜい土木の仕事でもしようよ。まあ、建設国債も大問題になってるけどねー。

 作業所で一人の作業生が1万円稼ぐために国家予算とか月15万円くらいかかってるよ。直接所得補償してくれて、家事でもやったほうがよっぽど生産的なような感じも?

 医学界から統合失調症の平均発病年齢異様に低い報告行ってるし、政府も政策間違ってますね。

 統合失調症は平均発病年齢は「30歳」です。

 それ考慮すれば、おのずと政策も是正されると思うんですけどねー。

 現状は高校中退者に適当に病名付けたようなのが、作業所で割りばしの袋詰やっているような「福祉政策」ですねー。

 馬鹿すぎて恋も発生しないくらいなのに、何で病気になるかねー?

 市内の作業所、大卒者当然ゼロです。

 結局親に金あるから、暇つぶししてるんだよな。俺でも測量の仕事くらいしたけどねー。

 まあ、愚者には愚者の敗北の人生があるかぁ。

 僕は「赤毛のアン」と結婚します。

 

  20位です。まず先にIQテスト受けたほうがいい人、かなりいると思うよ?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ