犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

親子には相互扶養義務があります。無職で月収17万円です。

 いやまあ、世の中地主で儲けている人とかいろいろいますが、僕がウォッチした所では、退職金の相場2千万円くらいで海外投資信託買ったら月収26万円くらいにはなりますよ。

 高校「政治経済」60点じゃわかんないかもなー。俺、99点だったもんなー。

 ほんとなー、サボって勉強しなかった奴多いんだよなー。高校入学して、教科書と同時に虎の巻買ったりとか。

 高校のロッカーに辞書しまって家に持って帰らないの。

 土方でもやってろ!

 くらいの感じですね。

 基本的真面目さとか、全然ないんですね。

 親がなんぼか金あって、スポイルされたりしたんでしょうかねー。

 士別高校というのは250/500点で入れた所なんですが、400点以上の生徒もいましたね。ほんと、赤点がばがばいたと思いますよ。

 まあ、標準的高校?

 あーあ、うちはなんだったのかなあ?

 家庭教育劣悪とかだったのかなあ?

 まあ、憲法でも、親は子供に義務教育を受けさせる義務があるだけで、子供を教育する義務はなかったりするからなあ。

 両親、中学校も農作業で休まされたりして、ろくに行けなかったんだって。

 両親中卒、姉北大卒、俺東北大学卒。

 うーん、

 俺の経済勘どうなのかなあ? まあ、いつも書いてますが、投資信託やってます。

 金銭的にはお袋養ってるくらいだね。「人的貢献」が難しいんだけど。

 お嫁さんもらったら気力湧くと思うんで、二人で家事したいんだけどなー。

 孤独=絶望の世界、だよねー。

 寂しい女の子、電話ください!

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,398円(-219円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   8,455円(-237円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,801円(  -7円)

 損益  +1,142,846円 受取分配金1,565,573円
 投資金額 4,538,099円   評価額4,115,372円

 

  20位です。僕の生き方を、支持してください!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ