犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

周りにも勧めているのですが證券信じない人多いね

 「アムンディ」また24,025円入ると通知が来ました。残念ながら元本払い戻し金。ヨーロッパのベンチャー企業の社債とかです。

 まあ、ひと月で分配金7万円超くらいになるかな。

 楽ですよね。経済新聞も何も読んでません。

 投資信託も婚活の一環でねえ。お嫁さんに定期金7万円遺せれば障害年金ある人なら暮らせると思うし。

 前書きましたが、専業主婦養うなら5千万円以上くらいかかりますが、7万円50年で4200万円出せればまあまあだと思います。

 30代のお嫁さんとか欲しいなー。

 もう50歳くらいでお父さんも亡くなっている知り合いも多いのですが、遺産食いつぶすなら投資信託やったほうが良いって勧めているのですが、あんまり信用しない人が多いですね。

 甥が発達障害で大変だからって、健常者の姉にも勧めているんですが、やはり信じず。

 うちの親はかなり信じているようですが。さすがに月8万円とか9万円とか渡していればなあ。

 うーん、やっぱり「株屋」とか「相場師」の言動が醜悪なんで信じない人多いのかなあ。

 以前まとめた文章がありますが、

 

「株屋」に負けるな、正義の投資信託? - 犬儒のブログ

 

とか、ご参照ください。

 住宅ローンとか教育費の終わった50代くらいの人、投資信託やってる事多いですよ。退職金の相場の2千万円投資すれば月収26万円になります。食いつぶしたらもったいないよねー。

 今日は親に10万円渡そうと思っていたのですが、昼寝していたらATMに行けず。月曜に渡します。ほんとは親の貯金増えればいいんだがなー。

 親、100歳くらいまで生きそうな勢いです。

 NISA制度も出来たし、みんなで外貨稼げば国益にもなると思うんだけどな。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,633円( +87円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   8,448円( +27円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,782円( +37円)

 損益  +1,194,944円 受取分配金1,579,692円
 投資金額 4,538,099円   評価額4,153,351円

 

 26位です。ぜひ推してください!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ