犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

ぎぶみーちょこれーと! 進駐軍か?

 戦後進駐軍が来たら、日本の子供たちが米兵にたかって、チョコレートとか貰ったらしいですねー。

 マッカーサー老兵は死なず、ただ消え去るのみ」

 日本の戦後の枠はマッカーサー吉田茂がだいたい決めたと言われています。

 じゃなくて、バレンタインデーですか。

 やー、今年もチョコレートもらえないか。

 お袋に頼んでAコープで袋入りチョコレート買ってきてもらってやけ食いするかなあ。

 Yさんに逃げられたー。(;o;

 クリスマスプレゼントも渡せなかったなー。

 全国的にガールフレンド募集したのにかかってくる電話はいた電のみ。

 早く結婚したいなー。なんで歳ばっかり取るんだろう。

 女の子盛り上がって今日あたり連絡してくれるといいんだけどなー。

 やー、「結婚できない男」卒業するのに52年かかりました。

 このままじゃ「ゴミ屋敷で孤独死」だよねー。なんとかしたいなー。

 昔はバレンタインデーは「一年で唯一女性から男性に愛を告白できる日」だったんですよね。だいたい男性に選択権があって、女性に決定権がある昔でしたね。

 あーあ、製菓会社の陰謀も50年くらい経ったのかなあ。かっこ悪いからカレンダーに「ホワイトデー」とか書くのやめよう?

 ええと、もっと昔は、中世の騎士とか、長男しか結婚できなかったのですが、聖バレンタインが、次男、三男とかも結婚式を挙げてあげたんだったかな?

 記憶おぼろ。

 えと、バレンタインデーに妊娠すると、クリスマスくらいに子供生まれる?

 ?

 ??

 

  21位です。ぜひがんがん推してくださーい!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ