犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

ほんと『アルプスの少女』の世界だよねー。クララもいたし?!

 『アルプスの少女』はテレビアニメは観なかったのですが、本は読みました。

 まあ、農家は金ないんだけど、家畜とかはいっぱい飼えてねー。

 動物十種類くらい飼っていたのでは?

 羊2頭もいたな。農協の自給自足作戦で、羊毛取ってもらって毛糸にしてもらうの。それセーターに編んだりして。

 猫なんかも使役動物でしたねー。納屋を荒らすネズミとか獲らせるの。

 山羊の世話の係、僕がやってたんですけど、毎朝田んぼの畦につれてって、杭打っといて雑草食わせるの。雨が降ったら取り込んで。親父が搾乳やってたな。

 高校くらいまで山羊乳飲んでたよ。

 北海道農業、そんな感じでしたねー。

 マジ、クララいたんですよ。「茜ちゃん」

 「緊張病」で入院していたのですが、ブログで有名なkyupin先生によると、緊張病の原因の病気は、

統合失調症

躁鬱病

・古典的ヒステリー

のどれかなんですって。彼女は「緊張型統合失調症」と誤診されていたと思うのですが、「古典的ヒステリー」でしたね。性的欲求不満で心因で動けなくなっちゃうの。フロイトなんかも報告しています。

 僕の方が医者より彼女の性癖知ってるから、正確に診断出来ると思う。

 僕と愛しあえちゃったら、病気治っちゃったもんね。

 えっちも大事だと思うけど、男女の信頼関係はもっと大事かなあ?

 病院の談話室に彼女入ってきて、いきなり無言で見つめあっちゃったりしたんだけど、三日くらい懐かしげに見つめあってたら、彼女体調かなり良くなってたよ。

 そのあとえっちしまくりの薔薇色の時代が4年くらい続いたなー。

 やっぱりクララだよね。(?)

 あーあ、日本の農業従事者の人口ももう5%以下かぁ。

 俺もけっこう珍しい話できるのかもなあ。

 

  17位です。うーん、精神科誤診率2,3割はあるねえ。推してー。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ