犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

防衛医科大学の学生に「繊細な天才」と評されたことはあるねえ

 日本には授業料無料の医科大学が二つくらいあるんですが、自治医科大と防衛医科大とかですね。

 こちら北海道で、旭川稚内の中間くらいに名寄市ってあるんですが、士別市から、20kmくらい北です。そこにも自衛隊基地があります。

 名寄市の支援センターに行ってたんですが、防衛医科大学の学生が研修に来てたんですが、

犬儒のHP〜本格派「当事者」雑誌

で発表している『犬儒の本』のプリントアウト版見せたら、巻頭言の、

 

日本国民は、恒久の平和を念願し、
人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚する

日本国憲法前文より

 

とか読んで、僕の事を繊細な天才、と評価していました。

 9条は有名ですが、前文にもこういうのがあるんです。

 まあ、苦労した医学生から見たら、まあ、天才レベルに見えるかもしれませんね。

 一次試験だけなら、7割方の医師より現役大学入試成績良いです。

 塾にも予備校にも行ったことはありません。

 金ないから、6年も8年も無給なの考えられなかっただけで。

 解剖とか嫌でしたけど、生物学にもある程度詳しかったかな。

 ニワトリの解体とか、グロいですよねー。やで、物理2取ったんですが。

 うーん、今はインターネットアマチュア文学界で活躍中かな。昔から本ばっかり読んでたんで、こういうのでよかったかもね。

 やー、でも士別市役所にでも就職してれば良かったかなー。失敗人生ですね。

 5億円すってるような人生かぁ。

 普通、秀才の実家ってもっと金あるけどねえ。

 百軒に一軒以下の貧困度だったんだって。

 借金を返せた高校の頃、親父がグローブ二つ買ってきてキャッチボールしたの覚えています。小学生の時に出来ればねえ。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,374円( +73円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   8,534円( -30円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,810円(   0円)

 損益  +1,206,862円 受取分配金1,624,616円
 投資金額 4,538,099円   評価額4,120,345円

 

  29位です。医者って儲かるんですね。全然知らなかったくらいかなあ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ