犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

投資信託分配金35,799円。利回り17.1%

 今日は「ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎」の分配金出ました。

 生命保険満期の500万円のうちから250万円買ったものですが、税引前44,925円、2割源泉徴収後35,799円になりました。

 でかいですね。

 Aさんのお話によると、販売締め切りらしいです。いい銘柄買えましたね。

 不況にも強そうだしね。景気悪くなるとやはり公共事業とか打ちますし。

 「為替ヘッジ」無しでかなり分配しています。すごいです。

 ええと、500万円は僕名義になっていたのですが、250万円親に「借入金返済」の形にして、トヨタアクア買いました。貸借契約は印紙税しかかかりません。贈与税は年110万円以上は課税ですが。

 3銘柄合わせて、月7万3千円になります。僕の家計の生命線です。

 ちなみに、世帯分離していて、僕は一人世帯主です。

 僕は金銭管理能力が無いので、家計簿をつけています。

 2011年から、障害年金の診断書、フォーマット変わっています。より現実的になっています。

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,287円( -74円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   8,518円( -73円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,837円(  +4円)

 損益  +1,192,890円 受取分配金1,624,616円
 投資金額 4,538,099円   評価額4,106,373円

 

  28位です。ぜひがんがん↓クリックしてください!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ