犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

成績足りてても山羊乳飲んでたくらいじゃ医学部行けないよね

 今までもいろいろ書いてたんですが、まあ、貧乏で悲惨でしたね。

 今で450万円投資して外貨稼いでますけど、普通のサラリーマン家庭なら、2000万円くらいはあるでしょうねえ。

 家庭教育とか、最悪に近かったですね。武士の血統だけが僕を救っています。

 大昔の話ですが、大学入試の共通一次試験は「物理」55点でも国公立の旭川医科大と札幌医科大のボーダーを超えてました。貧乏で6年も8年も無給のところは考えられなかっただけで。

 まあ、7割方の医師より現役大学入試成績良いでしょうね。

 山羊は僕が高校の頃まで飼ってたんだったかな、牛乳もなかなか買えなくてね。その頃借金の返済終わったんですが。

 大学ではテレビも電話も運転免許もありませんでした。

 内地なんか行くんじゃなかったなあ。

 思い出すだけで疲れてきますね。

 今日もグロッキーです。

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,273円(+113円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   8,288円( -77円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,785円(   0円)

 損益  +1,160,366円 受取分配金1,624,616円
 投資金額 4,538,099円   評価額4,073,849円

 

 

  23位です。疲れてるなあ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ