犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

二人で24万円あれば楽勝です! 一家の大黒柱の飛車角のように働いてくれるお嫁さん大募集!(ばきっ)

 やー、婚活もきついなー。53歳になっちゃったんですけど、終活にも近いかなあ?

 「結婚できない男」卒業に52年くらいかかっちゃったよ。

 投資信託大作戦で僕の没後15年お嫁さんに1300万円くらい保証できるかなあ? 結婚する資格あると思うんだけどなー。

 北海道の田舎なんて、仕事なんかないんだよなー。高卒の女の子4割くらい家事手伝いになるよ。

 俺も食品工業とか視野に入れて化学工学選んだんだけど、田舎に帰ってきてもさっぱり求人もなんもなし。全部コネなんですねー。

 もうしょうがないから、外貨稼いでるよ。家計から水田2ヘクタール分くらいの金預かって投資している。

 うーん、やっぱ理系行っちゃたけど、「政治経済」99点だったからなあ。

 農家は有能な人材が現れることけっこう多いですよ。江戸時代とかは身分制度固定されてたからなあ。

 チャイコフスキー交響曲第5番聴いた事ある? めろめろになっちゃうよ? これをウーハー30cmの4チャンネルホームシアターで大爆音で聴けるの。

 素敵だよ?

 まあ、寂しい街というか、村みたいな所だけどねー。

 うーん、水田売っちゃったけど、まだ旧宅地の畑とか5千平米くらいあるかなあ。多寄市街地?の土地が1千平米。

 うんと5千平米は70.7m四方、1千平米は31.6m四方かな。

 千葉県とかなら駐車場にでもして儲かるのにねー。北海道では農地が基本的な意味を果たしてるねー。

 うーん?

 なんか絶望的な気分。

 こんないい男、いないんだけどねー。

 講談社もう俺の「『ノルウェイの森』論」ハードディスクに保管してるよ。(?)

 新潮社の村上春樹先生担当の編集者のSさんとは電話で話したことがある。『本格派「当事者」雑誌』に関して「力のある雑誌だ」と評価してくださった。

犬儒のHP〜本格派「当事者」雑誌

 やー、日本中さがしたら「赤毛のアン」みたいな女性いるとも思うんだがなー。

 いないかなー。

 『赤毛のアン』って、カナダの姉弟でやってる農園が孤児院に手伝いの男の子頼んだら、間違えられて女の子のアンが送られてきちゃうんだけど、お喋り面白いからそのまま居ついちゃって、のちに大学文学部首席入学して、元同級生の医者と結婚するの。

 ほんとねー、お雛様みたいに家事やってくれるだけでいいんで、誰かいないかなー?

 独身で、頭だんだん変なっちゃうよね。

 すごいよねー、俺の不労所得17万7千円。家事も半分くらいやっちゃうよー?

 うーん、固定資産税、45坪の家と6千平米の土地で年6万円です。火災保険4万円。

 激安ー。

 車で北海道中走りまわれるよ。

 何とかならんかなー?

 だんだんやんなってくるよね。

 うーん、大学入試1次試験は7割方の医師より良かったくらいかなあ?

 やー、40代で文学活動に没頭し過ぎちゃったかなあ。

 女の子、僕のうちに下宿してくださーい!(意味不明)

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,106円( +41円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   8,170円(+113円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,680円( -95円)

 損益  +1,132,589円 受取分配金1,657,955円
 投資金額 4,538,099円   評価額4,012,733円

 

 24位です。まあ、都会で傷ついて帰ってきたのかなあ?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ