犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

塾にも予備校にも行かないで大学入試成績、医学部のボーダー超えてたよ。貧乏農家。

 今日はもうひと記事書くかな。

 ほんと疲れるよねー、貧乏農家。小学生の時とか農繁期に2時間くらい手伝ってたよ。

 子供は純真だからねー、小遣いもなんも貰えなくても手伝うべきだと思って働いちゃうの。

 なんかすごい損した気分。

 田植えとかねー、はさかけとかねー、いろいろやったなー。

 家で学校の勉強なんか全然やんなかったよ。

 うーん、医学生から「繊細な天才」と評されたことはあるがなー。ほんと、それくらいなのかもなー?

 今思い出すと、すごく考えただけでも疲れるなあ。

 うーん?

 うーん?

 なんか「『ノルウェイの森』論」だけでも俺の美名、日本文学史に100年残るんじゃない? よく知らんけど。

 やー、つくづくやんなっちゃうよねー。

 まあ、うちも3人で引退一家かぁ。

 お嫁さんもらうという大野望はあるんだけどなー。

 こんな村みたいな所に来てくれる女性いるかなあ。

 俺の知性を好ましく思う女性なら、来てくれるかなあ?

 難しいがなー。

 なんか休みたいです。

 最近、中島美嘉ちゃんを病みつきのように聴いています。うちも聴覚障害者の家系でなあ。

 

  23位です。精神障害かとも思うんだけど、統合失調症じゃないかもなー。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ