犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

婚活鋭意推進中です。ほんとは僕に二人分の所得あると楽なんだけどなー。

 微妙なところですねー。田舎で地価は安いんですが、月収17万円ちょっとかな。

 3人で43万円。

 お嫁さんの所得にも頼るしかありません。お嫁さんだけ働かせるわけにもいかないし、家の周りの事だけでもたいへんなので、お嫁さんがまあ、500万円くらい貯金あれば、とかいろいろ思っています。

 家庭菜園ちらっと持ってる人は多いですけど、ビニールハウスまである人は少ないですよねー。

 片方は蘭を夏の間置いとくだけなんですが、もう片方はキュウリとかトマトとかいろいろ植えてあります。毎日水やるだけでも大変ですよねー。

 いろいろ考えたのですが、農家の娘さんをもらえたら家が一番幸せになれると思って、親父に見合いの話頼みました。

 親父の生涯最後の大仕事になるかもなあ。

 ほんと、こんな住居費安いところ引っ越すの馬鹿臭いですよね。5,6人住める家です。

 マジ、一家の大黒柱の飛車角のように働くお嫁さん欲しいです。

 お袋とかほんと、そんな感じ。

 まあ、最近の若い女性はヤワだけどなあ。

 アスパラガス、ラディッシュ、大根、人参、玉ねぎ、ごぼう、ジャガイモ、長芋、ニンニク、長ねぎ、アイヌネギ、白菜、キャベツ、ニラ、モロヘイヤ、ほうれん草、小松菜、三つ葉、水菜、セロリ、紫蘇、アズキ菜、ブロッコリー、いんげん、大豆、小豆、エンドウ豆、黒大豆、トマト、ミニトマト、キュウリ、ナス、ピーマン、トウモロコシ、かぼちゃ、ラッキョウ、メロン、スイカ、イチゴ、ブルーベリー、ぶどう、ラズベリーハスカップ、サルナシ、グミ、グーズベリースモモ、秋田蕗、京蕗、ウド、

 は、うちで栽培しています。

 ほんと、農民もスペシャリストみたいなもんですよねー。スペシャリスト同士の結婚とか、やっぱ、難しいよねー。

 あーあ、53歳になっちゃったー。去年あたりやっとお金出来たなー。

 さすが「政治経済」99点だよねー。(??)

 どどーん、「無職」

 

f:id:kennju:20140319204033j:plain

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,394円(+233円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   8,077円( -56円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,655円( +33円)

 損益  +1,127,998円 受取分配金1,657,955円
 投資金額 4,538,099円   評価額4,008,142円

  

 30位です。大人版『アルプスの少女』だぁ。クララちゃんもいたし。(?)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ