犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

結局、金持ちの農民に対する差別と偏見で人権侵害された感じ?

 何回も書いていますが、限界過疎医療酷いよねー。

 もう市民が稼いで予算回すしかないとか言ってるんですが。

 僕でも月8万円くらい外貨稼いでるんでましな方ですよね。

 海外観光客も旭川市~層雲峡どまりだし、まあ、あとはメロンでも輸出するかな。

 ご存知ですか、北海道のメロン、サウジアラビアとか中東で人気なんですよ。ただ、名寄盆地とかは日本で一番寒いから、ビニールハウスの暖房代とかかさんで高値になっちゃうんですよね。東京とかでも夕張とかのと勝負しにくい。

 人口どんどん減ってくねー。市町村合併したのにまた2万1千人切っちゃったよ。

 精神科医なんかも田舎の公立病院とかで雑な診療やらざるをえなかったら、良心とかだんだん擦り切れて行くんでしょうね。

 僕も診察なんかろくにされていません。「農家だ、どうせ馬鹿だ」「馬鹿がマスコミと言ってる、気違いだ」くらいの診察で入院になったと思います。単純型統合失調症患者より、IQ75以下の人の方がはるかに多いんです。300倍以上の人数がいます。

 そういうので、いい加減な「誤診」をされて、不当な入院処置とか誤処方をされてきたと思います。

 家族構成も成育歴も何も聞かれたことはありません。

 医者も良心なんて無くなっちゃうんですね。

 昔は「分からなかったら精神分裂病と診断する」という公式で、この前書いた「問題外病」とかグレーゾーンみたいな例もごたまぜにされていたですね。

 説明しづらいのですが、僕は本当に精神分裂病なのにそう診断されてなかったと思います。「百姓=馬鹿=ブンレツビョー」くらいの診断です。医者の言っていること聞いたら診立て違いされていることは分かります。

 入院なんかしたら眠剤の調整からして非治療的になります。全然眠くない人物を21時にいびきの中で眠るようにするんですよ。気違い沙汰の処方とかになります。

 まあ、今のN先生がどれだけましかということかな、事実関係は把握してるものなあ。なんかごく当たり前なんですけど。(……。)

 今でゼプリオンだけですね。まあ、歳とともに体質も変わるしな。

 札幌に行ったときは旧薬しかありませんでしたが、ドグマチールスルピリド)処方されたな。これはましな医師だったと思います。ヤブとか、「馬鹿に鎮静剤」みたいないい加減な処方してたと思いますよ。

 やんなっちゃうよね。

 儲かったのは生命保険金300万円のみか。

 

 

 ↓28位です。日本の知的障害者福祉の遅れに対する怒りのクリックお願いします。(?)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ