犬儒のブログ

当事者のアマチュア文芸雑誌の編集顧問を務めています。『ノルウェイの森』の直子と同病の単純型統合失調症です。

防衛医科大学の学生に「繊細な天才」と評されたことはあります。

 道北の名寄市って自衛隊基地があるんですが、授業料無料の防衛医科大学の学生が支援センターにも研修に来ていて、『犬儒の本』のプリントアウト版とか見せて話してたら、僕の事を「繊細な天才」とか評していました。

 巻頭言の、

 

日本国民は、恒久の平和を念願し、
人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚する

日本国憲法前文より

 

が決め手だったようですね。9条が有名ですが、前文でこういう部分もあるんですよ。

 うーん、まあ、苦労した医学生から見たら、僕も天才レベルの成績だったでしょうね。普通塾にも予備校にも行かないで医学部のボーダー突破しないよね。両親は中卒の農民。高校まで僕も山羊乳飲んでました。

 今でも文芸評論とか、検索日本一みたいの、あるねえ。

 士別市十年の一人の人材だと思います。

 都会は合わなかったねえ。

 インターネット助かりましたよね。地方でも表現活動出来ますね。

 まあ、都会で傷ついて帰ってきたくらいの話なんでしょうね。

 「繊細な天才」は多分実際に間違いないです。同時に病気なのかなあ?

 まあ、脆いんでしょうね。

 うーん、実務能力なし。

 やっぱり、詩人だったかー。(意味不明)

 

 

 ドイチェ・高配当インフラ関連株(米ドル)毎 14,129円(+136円)
 アムンディ・欧州ハイイールド債券(リラ)   8,166円( +47円)
 ピクテ・新興国インカム株式ファンド      3,678円(  -3円)

 損益  +1,180,886円 受取分配金1,702,880円
 投資金額 4,538,099円   評価額4,016,105円

 

 

 ↓33位です。僕の精神科裏情報評価してくださるなら、ぜひ投票してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ